山形県三川町地域おこし協力隊のわたしの日常。【広報みかわ「こげなことしたよおこしレポート」2018年10月15日発行速報版】

こんにちは!!伊藤です。

8月末より三川町で活躍する人を取材し、それを記事にしてブログを通じて全国に発信していく「ミカワビト」という企画をスタートしました。

これは、三川町在住あるいは在勤している方で、自分らしく活躍している人を取材して、その内容をブログで発信することで、「人から語られる生の三川町」を多くの人に知ってもらう企画になります。

スタートのきっかけは、もっと町のことを知りたいという思いから。

三川町の人もより三川町を知るきっかけになれば良いなと思い、この企画をスタートしました。

もっと三川町が好きになる「ミカワビト」スタート!

実際、取材させてもらった人から語られる町についてのお話は今までなんとなく感じていたことが、リアルに感じられておもしろい。

三川町の助成金や制度を見ていても、「三川町は子育てに強い町なんじゃないかな」と思っていたけど、実際力を入れていると感じている人が他にもいる。

「幸栄堂のけやきはおいしい」って言われているけど、やっぱりみんな好きだったり。

人の声を通じて聞くと妙に納得感があり、楽しくこの企画をやらせてもらってます。

また、新たな三川町の方と知り合うきっかけにもなってます。

今後も人から語られる三川町の魅力をお届けさせて頂きます。

ABOUTこの記事をかいた人

三川町(山形県)◀︎練馬◀︎横浜 地方暮らし・アウトドア・ブログ・育児を中心に発信していきます。 新卒から10年間人材業に従事後、家族で山形へ移住。現在は山形県三川町の地域おこし協力隊として、庄内エリア中心に活動中。二児の父。一緒に庄内エリアを盛り上げていける仲間を探しております。